人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院から、逃げる陸。

動物病院から、逃げる陸。_b0196570_1371571.jpg


昨日は、一年に一度の狂犬病注射や、フィラリア予防の薬などを貰うために病院に行く日だった。で、妻は、行って帰ってきた。大変だったのよ〜と言う。陸が逃げた逃げた、と。いつものことですが、病院嫌いです。なんでそんなに病院が嫌いなのかと、妻にたずねると。2年前に、目の上のおできを切ったでしょ。その時の手術で、置いて行かれたから、その感覚が染みついて、病院に行くと、また置いて行かれる、と嫌がって入りたがらないから、らしい。

置いていったといえば、預けていったのが、大分に住んでいたときに一度ある。奈良へ引っ越し前に、住む家を見つけるために、京都に二人で一泊して、不動産屋の案内で奈良の家を巡った。その時に、陸をペットホテルに一晩だけ預けたっけ。そういえば、その後は、ペットホテルに寄ろうとしなかった。嫌だったんだ。で、だったら病院を変えたら、陸は嫌がらずに行くかな、と妻に言った。やっぱりダメでしょう、と妻が答える。そうか、それほど置いて行かれるのが、不安だったんだ。もうそんなことは、しないから、ね。

で、陸の体重は?と妻に聞く。39キロ弱で変わらない、と。ありゃ〜、全然減っていないんだ。どうりて、今日久しぶりに会った人に、陸ちゃん、ちょっと太ったかな〜、と言われてしまいました。でも、動物病院の先生は、急に減らしてストレスを与えるより、このままの体重でも問題はないと思います、ってことらしい。まあ、いいのか。今日も、1時間以上歩いたから。
by yosamuya2 | 2011-05-22 01:37


日々、てきとーに思いついたことをなんでもかんでも書いてまいります。


by yosamuya2

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のコメント

おいしそう。
by 民進党大嫌い at 00:01
あきこさん、久しぶり。カ..
by yosamuya2 at 19:21
山田家のお節、ほんとにす..
by あきこ at 13:04
お久しぶりです。 法華..
by やまちゃん at 20:03
携帯ゲームの地位を高めた..
by モバゲー at 12:45
スタービーチがリニューア..
by スター ビーチ at 14:36
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:35
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:31
そろそろ、真剣にデジイチ..
by 夜寒 at 23:12
うん、コンデジの限界でし..
by 名古屋のやまちゃん at 21:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏はうちわ、池田含香堂の団扇。
at 2016-07-17 21:09
さよなら、ダイハツ・ムーヴ。
at 2016-07-13 16:27
辛い、効く〜、おいしい、きみ..
at 2016-07-12 10:02
気持ちいいぞ、昼前のお風呂。
at 2016-07-07 12:21
今日、妻がひとつ歳を重ねた。
at 2016-07-03 15:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧