<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうしばらく、P5000を使い続けようか。

b0196570_179560.jpg


最近はほとんど使わなくなったが、まだまだ使える8年前に買ったNikonクールピクスP5000が手元にある。そりゃ8年前は1000万画素って凄かったんだけど、P5000を買って直ぐに1200万画素のP5100が発売された。むろんそういうことが近づいていたので、P5000は急に安くなって3万円くらいで買えた。今の所は故障もなく問題はないが、さすがにバッテリーが弱ってきて、充電の頻度が高くなった。これの良いところは、交換レンズのワイドコンバーターとテレコンバーターが使えること。昨今は、やっと価格がお手頃なミラーレス一眼で、レンズ交換ができるようになった。なので、そろそろそんなミラーレスに買い換えようと考えていた。とりあえずイメージするのはニコンかキヤノンか。でもニコンのミラーレスは、センサーサイズがキヤノンより小さい。だからキヤノンにしようかと。キヤノンEOSのM3あたりを買おうかな。でもね、夏が終わってから、むしろM3価格が値上がりしている。しかも、キャッシュバックキャンペーンなんかを始めたものだから、ますます値下がり効果は期待薄。つまりは、キャンペーンが終わる来年1月が終わって、価格の動向を見極めてから検討しなければなるまい。ま、そんなわけで、あらためてクールピクスP5000には活躍してもらわないと。妻が主に使っているクールピクスP310もあるしね。
[PR]
by yosamuya2 | 2015-11-08 17:09

ボクは、カニが好きっ。

b0196570_1854576.jpg


お母さんがカニの身をほぐしてくれました。ボクはそれにかぶりつきます。お母さんの手をしっかりおさえてね。カニの身、おいしいったらありゃしない。もう夢中です。お母さんの指もぺろりぺろりとしっかり舐めておきます。カニの味がしますから。ごちそうさま。
[PR]
by yosamuya2 | 2015-11-06 18:05

金色の雲、そして日の出。

b0196570_1130869.jpg


日の出の場所が、だんだんと南に移動してきて、マンションのベランダからも見えるようになった。その場所は、ちょうど今頃は世界遺産ともなっている春日山原始林の上から朝日が顔を出すのだと思う。東の空が、ぼわーっと明るくなり、いよいよもって日の出の場所がそこを中心に明るくなる。その上にたなびく雲は眩く、本当に金色に輝くのだ。これほど美しい金色は他では決して見られない。本物の金だってこんなに輝くことはないだろう。そしてそして、しばらく待つと、ピカッと朝日が顔をのぞかせた。今日も良い一日でありますように。まだまだ早いから、もう一眠り、一眠り。
[PR]
by yosamuya2 | 2015-11-03 11:30

ハロウィンが終わって、お菓子も消えていった。

b0196570_14204854.jpg


妻がハロウィンのために、というより子どもたちのために、クッキーをいっぱい焼き上げた。なぜなら、「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ」と言って、子どもたちがやってくるからです。そして、来た来た来ました、大勢の子どもたちが、思い思いの仮装を身につけて、玄関をピンポーンと。さっそく妻が用意したクッキーを大勢の子どもたちに分け与える。でも昨日の昼過ぎから、私たちの部屋からマンションの共用廊下中に甘い香りが広がっていたらしく、昨日から甘い匂いがしていましたと付き添いのお母さん方が。ま、そんなわけで、子どもたちも満足したかな。子どもたちの仮装はかわいくって良いんだけど、都会では、いい年をした大人たちが気味の悪い仮装をした悪ふざけをしている。とにかく馬鹿騒ぎをしたいのかなあ。はじけたいのかねえ。警察騒ぎになったところもあるらしい。子どもたちよ、そんな大人になっちゃいかんよ。
[PR]
by yosamuya2 | 2015-11-01 14:20


日々、てきとーに思いついたことをなんでもかんでも書いてまいります。


by yosamuya2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のコメント

おいしそう。
by 民進党大嫌い at 00:01
あきこさん、久しぶり。カ..
by yosamuya2 at 19:21
山田家のお節、ほんとにす..
by あきこ at 13:04
お久しぶりです。 法華..
by やまちゃん at 20:03
携帯ゲームの地位を高めた..
by モバゲー at 12:45
スタービーチがリニューア..
by スター ビーチ at 14:36
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:35
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:31
そろそろ、真剣にデジイチ..
by 夜寒 at 23:12
うん、コンデジの限界でし..
by 名古屋のやまちゃん at 21:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏はうちわ、池田含香堂の団扇。
at 2016-07-17 21:09
さよなら、ダイハツ・ムーヴ。
at 2016-07-13 16:27
辛い、効く〜、おいしい、きみ..
at 2016-07-12 10:02
気持ちいいぞ、昼前のお風呂。
at 2016-07-07 12:21
今日、妻がひとつ歳を重ねた。
at 2016-07-03 15:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧